恋愛情報『彼と付き合って大丈夫?初デートで本性を見極めるためのポイント4つ』

2018年10月3日 11:55

彼と付き合って大丈夫?初デートで本性を見極めるためのポイント4つ

目次

・明るい時間から会う
・彼に注文してもらう
・映画館に行く
・お酒の種類が多い店に行く
・譲れないところを決めておく
彼と付き合って大丈夫?初デートで本性を見極めるためのポイント4つ

“大好きな彼と長く付き合いたい、なんなら結婚にまでつなげたい”。大人になってくるとそう思う人も多いのではないでしょうか。

人生のパートナー候補である男性選びは間違えたくないですよね。そこで、アラサー女性たちが初デートで実践しているお相手チェックのポイントやチェック方法をご紹介します。

■明るい時間から会う

「付き合える相手かどうかの基準にしているのは“昼間に会って楽しめる”こと。夜だと、暗さや雰囲気に惑わされてその人自身があいまいになる気がします。実際に、カラダ目的で近づいてきた人と昼間に会ったら、あまりにも会話が続かなくて気まずかった経験があります(27歳・営業)」

こういう基準もあるのか、と筆者は目からウロコ。確かに、暗いところで会ったりお酒を飲んだりするのって、気まずさを紛らわすためでもあるなと思いました。


■彼に注文してもらう

「自分が飲食店で働いていることもありますが、カフェやレストランなど、お店ではあえて彼に注文をお願いして、店員さんに対する態度をチェック。あまりにもぶっきらぼうだったり、偉そうな態度だったりしたら付き合う対象から外します。(26歳・飲食)」

店員さんへの態度、気になりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.