恋愛情報『彼と使えば恋のテンションが急上昇!話題の「シェアドコスメ」って?』

2018年10月9日 16:55

彼と使えば恋のテンションが急上昇!話題の「シェアドコスメ」って?

目次

・男女兼用ってどういう意味?
・おすすめのシェアドコスメは?
・シェアドコスメ初心者は……
・恋愛が、より楽しくなるかも
彼と使えば恋のテンションが急上昇!話題の「シェアドコスメ」って?

みなさんは「シェアドコスメ」、または「シェアードコスメ」って聞いたことはありませんか?

これは最近話題になっている、男女が一緒に使えるコスメのこと。このところ、そういったアイテムが増えているし、ギフトとしても注目されつつあるんです。

■男女兼用ってどういう意味?

コスメを男性と兼用?お肌のタイプも違うし、どうなの?と思う女性も多いでしょう。実は近年、男性の間でも化粧水や乳液、クリームなどを愛用する人が増えているんですよ。

そんな背景もあってか、スキンケア、パーツケア、ボディケアなど、男女共有を謳ったアイテムがどんどん発売されるように。同棲中のカップルにぴったりですよね。
また、お互いの自宅にシェアドコスメを常備するのもおしゃれ!

■おすすめのシェアドコスメは?

カップルにはどんなものがおすすめなの?という疑問が湧いてくるかと思いますが、無香料のもの、パッケージがシンプルなもの、機能的なものが支持されているよう。
ブランドでいうと、オーガニック系のモノに注目が集まっているそうです。

店舗数が多く、手に入りやすくて比較的リーズナブルな、アロマ系ブランドの「マークス&ウエブ」は、カップルでも家族でも使えるスキンケアコスメが揃っていて、男女問わずおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.