恋愛情報『週1「焼肉デート」でマイナス3kg!? 彼と食べると痩せ効果が倍増【恋占ニュース】』

2015年8月29日 10:15

週1「焼肉デート」でマイナス3kg!? 彼と食べると痩せ効果が倍増【恋占ニュース】

ダイエットのために食事制限をしている方!糖質ばかりでなく、お肉も控えてしまっていませんか?
実はお肉には見逃せない痩せ効果があるのです。そして、家族や友人とではなく、好きな人と一緒にお肉を食べることでダイエット効果が倍増します。

ちなみに今日、8月29日は「焼肉の日」です。今夜は彼と一緒に焼肉を食べて、愛されスリムボディをゲットしちゃいましょう!

≪お肉を食べるとカロリーが消費される≫
ダイエッターに多いのが、スムージーやサラダで食事を済ませる方。確かに酵素や食物繊維を豊富に含む生野菜は、ダイエットの強い味方と言えます。
しかし、生野菜ばかり食べてお肉を食べないと体が冷え、脂肪を燃焼しづらい体になってしまいます。

お肉は食べるだけでそのカロリーの30%が、エネルギーとしてすぐに消費されるもの。食事中の咀嚼、消化、発酵、吸収の際に使われる消費エネルギーのことをDIT(食事誘導性耐熱産生)と言います。

お肉をはじめとするたんぱく質は、他の栄養素と比べてこのDITが大変高いのです。だからお肉は、食べるだけでカロリーを消費し、脂肪を燃えやすくしてくれます。

≪赤身肉を食べて脂肪を燃焼させる!≫
お肉といっても色々ありますが、ダイエットのために食べていただきたいのは、牛ももなどの赤身肉。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.