恋愛情報『長続きするのに必要なこと3つ!「好き」だけでは二人の関係は続かない』

2018年10月15日 18:55

長続きするのに必要なこと3つ!「好き」だけでは二人の関係は続かない

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情272】
・お互い譲れないことを知る
・問題を解決する能力がある
・二人で楽しめるものがある
・関係を長続きさせたいなら
長続きするのに必要なこと3つ!「好き」だけでは二人の関係は続かない

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情272】

両思いになり、付き合ったはずなのに2~3ヶ月で別れた……と、まるで打ち上げ花火みたいに、打ち上がって花開いた瞬間に散る恋愛を繰り返している女子もいるはず。

お互い「好き」で始まった恋愛も「好き」だけではなかなか長くは続かないものです。
そこで今回は、長続きに必要なことについていくつかご紹介したいと思います。


■お互い譲れないことを知る

別れる場合、多くはお互い、またはどちらかの我慢の限界(浮気とか、受け入れ難い言動など)に達したからではないでしょうか。中には「好きすぎてつらいから」という理由で別れる人もいますが……まぁ稀かと。

長続きする恋愛をしたいのであれば、相手の喜ぶことはもちろん、譲れないことも知るべきです。

お互いに譲り合いが大事だ、と言いますが、誰にだって譲れないことの一つや二つはあります。
二人の譲れない部分が同じ……例えば、あなたは土日のどちらかは一緒に過ごしたいのに、彼は土日両方とも一人で過ごしたいから平日のみ会いたい!というのなら難しいでしょう。

でも、お互いの譲れない部分がかぶらないのであれば、なるべく相手が大事にしている点は尊重してあげたほうがいいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.