恋愛情報『浮気されない関係になる会話テク!理解を深めるオープン・クエスチョンとは?』

2018年10月16日 11:55

浮気されない関係になる会話テク!理解を深めるオープン・クエスチョンとは?

目次

・過ちは、生まれるべくして生まれる
・「決め付け」は禁忌(タブー)
・理解を深めるオープン・クエスチョン
・まとめ
浮気されない関係になる会話テク!理解を深めるオープン・クエスチョンとは?

大人の恋を描く漫画原作のドラマ『黄昏流星群』(フジテレビ系)がスタートしましたね。

銀行支店長の瀧沢完治(佐々木蔵之介さん)と妻の真璃子(中山美穂さん)を中心に、様々な男女を交えて物語が展開していきます。
そこに描かれるのは、言葉が足りないばかりに徐々にすれ違ってゆく人間模様。

■過ちは、生まれるべくして生まれる

メガバンクの支店長を務める完治は、本社勤務を希望していました。ところがある日、上司から他社への出向、つまり左遷を言い渡されてしまいます。

失意のあまり一週間休みをとり、家族に出張と偽って単身スイスへ。そこで、目黒栞(黒木瞳さん)と知り合うのです。

そのときは何もなかったのですが、半年後に再会。
二人は友達以上の関係へ…。一方、夫の浮気を疑う真璃子も思わぬ相手に恋をします。

それは、娘の婚約者である日野春輝(藤井流星さん)。誰にもいえない想いを胸に秘めているのは、娘の美咲(石川恋さん)も同じ。実は、ある大きな秘密を抱えていて…。

完治が左遷されて悲しい気持ちを打ち明け、夫婦で分かち合うことができたなら、スイスに行くことはなかったかもしれません。
お互いが真摯に向き合えていたら、真璃子が春輝に心を寄せたりはしなかったでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.