恋愛情報『モテる「声&しゃべり方」のポイント!少しの差で好感度が大幅UP!?』

2018年10月22日 11:55

モテる「声&しゃべり方」のポイント!少しの差で好感度が大幅UP!?

目次

・好感度が上がるしゃべり方とは?
・芸能人に学ぶ、モテるしゃべり方
・声のプロに聞く、男ウケのいい話し方
・少しの意識で、しゃべり方は変わる
モテる「声&しゃべり方」のポイント!少しの差で好感度が大幅UP!?

外見や仕草だけでなく、声やしゃべり方でも印象が変わるってご存知でしたか?

音楽ジャーナリスト・山﨑広子さんの著書『心を動かす「声」になる』によると、声次第で「無意識のうちに好き・嫌いの感情を抱かせる」ことができるそう。声だけで好きと思ってもらえたら、恋愛ではかなり有利ですよね。

今回は、好感度を上げる声やしゃべり方について。芸能人のエピソードや声のプロのアドバイスをお届けします。

■好感度が上がるしゃべり方とは?

まず、男性に「どんな声が好き?」とリサーチしてみました。

◎オーバーなほどの抑揚が好印象?
「話すときに、両手を広げて『こーんなにいっぱい!』と話してた子がかわいいなと思いました。単調に話されると、話の山やオチがわからないし、メリハリをつけてしゃべってくれたほうが聞いてて面白い」(28歳/男性/美容師)

◎早口はオタクに見られるかも
「自分が好きな話題にだけ食いついて、マシンガントークする子はオタクっぽいイメージが…。あまりいい印象はないかも。
ゆっくりしゃべったほうが聞きやすいです」(30歳/男性/メーカー勤務)

◎相づちを忘れず、適度に疑問を挟む
「こっちが話してるとき、『うんうん』とか『それは何?』とか適度にツッコミを入れてくれると、ちゃんと聞いてるんだなって思えます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.