恋愛情報『普段履きの靴で彼の「恋愛観」がわかる!? 今すぐ足下をチェック』

2018年10月23日 18:55

普段履きの靴で彼の「恋愛観」がわかる!? 今すぐ足下をチェック

目次

・ローテクスニーカーを愛用
・革のレースアップシューズ、ローファー
・ブーツ
・サンダル、ビーサン
・ハイテクスニーカー
・気になる彼はどんな人?
普段履きの靴で彼の「恋愛観」がわかる!? 今すぐ足下をチェック

“靴を見れば、その男性が出世するかどうかわかる”と聞いたことはありませんか?「足下を見る」「足が地に付く」といった言葉もあるように、足って相手の本当の性格を見抜ける重要なポイントなんです。

そこで今回は、男性の履いている靴でわかる「性格や恋愛観」をチェック。できれば仕事中ではなくプライベートの足下に注目してくださいね。

■ローテクスニーカーを愛用

コンバースなどのローテクスニーカーを愛用する男性は、物事に無頓着な人が多い傾向が。オシャレすぎず、ダサすぎず、というポリシーの持ち主です。1足履きつぶしたら、次も同じモデルを買う場合も。
お気に入りのものはずっと愛用するので、女性とのお付き合いも長続きしそうなタイプ。ただ、結婚を考えているか?というと“永すぎた春”で女性に去って行かれることも。
そのあたりを見極めてくださいね。

■革のレースアップシューズ、ローファー

基本的に「足下は大切」とわかっている人。どんな時も靴はメンテナンスが行き届きピカピカです。
ハイスペック男子の可能性もありますが、お付き合いするのは至難の業。女性の足下もしっかり見ていて、安っぽい靴を履いた女性は眼中にありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.