恋愛情報『男は一本釣りだ!いらぬ雑魚に時間をかけない「腹黒女」【カレー沢薫】』

2018年11月7日 16:55

男は一本釣りだ!いらぬ雑魚に時間をかけない「腹黒女」【カレー沢薫】

男は一本釣りだ!いらぬ雑魚に時間をかけない「腹黒女」【カレー沢薫】

漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」
このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!

■アクマの辞典ハ行

【ハ】
▶「腹黒女」(はらぐろおんな)
…女から見て気に入らない女は全部「腹黒」ということになる

今回のテーマはハ行から「腹黒女」だ。
腹黒とは、表面上は白を装いながら、その振る舞いは全て自分の利益のためという、腹の中は真っ黒のイカみたいな奴のことである 。

しかし、デキ婚のことを本人たちや新婦の親が「授かり婚」と言い変えたりするように、腹黒女たちは自分たちのことを「腹黒」などと言ったりはしない。

何と言うのか?「あざとかわいい」だ。
これは「なんでもヤバいと言っておけばいいと思ってるだろ」と怒られるの承知で「ヤバい」と言うに等しいパワーワードだ。ちなみに「パワーワード」も最近、多用されすぎの思考停止用語としてよく怒られる。
つまり二倍怒られてでも使いたい「ヤバいパワーワード」=「あざとかわいい」なのだ。


読んで字の如く、計算しつくされた、あざといファッション、メイク、しぐさをしつつも、男にはそのあざとさを勘づかれてない、もしくは「もう、あざといんだから!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.