恋愛情報『復活愛を叶える方程式!それは「やり直したい想い-連絡÷期待=結果」』

2018年10月26日 11:55

復活愛を叶える方程式!それは「やり直したい想い-連絡÷期待=結果」

余程のことがない限りは……。

以前、恋愛における区切りの期間は3ヶ月や半年だと書きました。
まずは半年待ってみてください。わたしも経験したのですが、半年後ってだいたいは、相手の嫌な部分にまつわる記憶が薄れています。

しばしのリセット期間といったところです。

■過度の期待は絶対にしない

半年後、彼に連絡するときは絶対に過度の期待をしないように。
期待したい気持ちは充分にわかりますが、不思議なもので、過度の期待はまるで下心のように卑しく映り、相手に簡単に伝わってしまうのです。

「ダメでもともと」くらいに思っていたほうがいいでしょう。


半年経てばモテる人なら、新しい彼女がいるか、一つの短命な恋を終わらせた後かもしれません。
でも、一般的な男性はそうそうカンタンに恋はしないので、半年も放っておいたら彼女ができちゃうと焦らなくても大丈夫。

半年後の連絡は簡単な一言でいいと思います。すぐに返事が来て、歓迎してくれているようなら近況を簡単に伝えて少しやり取りします。

連絡が来なかったら、もう半年待つか諦めることをオススメします。
素っ気ないようであれば、タイミングの問題もあるでしょうから、やり取りは早々に切り上げて、3ヶ月後くらいに連絡してみます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.