恋愛情報『初の「家デート」、ベストなタイミングはいつ?男性の本音をお届け』

2018年10月30日 19:55

初の「家デート」、ベストなタイミングはいつ?男性の本音をお届け

目次

・家への招待、何回目のデートが正解?
・何する?予め約束していた場合
・彼が急に来ることになった場合
・家デートも備えあれば憂いなし
初の「家デート」、ベストなタイミングはいつ?男性の本音をお届け

付き合い始めて何度めかのデートが終了。彼との距離を今よりもっと縮めたい!そんなときは家デートが効果的かもしれません。

相手を家に招くタイミングはいつがベスト?初めて招待するときは何を準備すればいい?
自宅デートを計画中の女性のため、彼を誘う前にチェックしておきたいポイントをご紹介します。

■家への招待、何回目のデートが正解?

◎無難なのは4回目前後
「めちゃコミック」が実施した「お家デート」にまつわるアンケートによると、「初めてお家デートをするのは何度目のデートのときですか?」という質問で一番多かった回答は「4~5回目」。次いで多いのが「2~3回目」でした。

◎男性の本音は?
彼女の部屋に呼ばれるタイミングについて、男性の意見も見てみましょう。

「初めてのデートで家に誘われると、ガードがゆるい印象を受ける」(27歳/営業/男性)

「なかなか招待してくれないと『何か隠してるのでは?』と勘ぐっちゃうかも。変な趣味があるとか、実は他に男がいるとか」(28歳/専門職/男性)

最初から家に招くと、軽い女と思われる可能性が。
かといって、いつまでも家に招待しないのも怪しまれる要因になるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.