恋愛情報『「きゅうり食べるだけダイエット」は本当に痩せる?2週間試してみたら…』

2018年10月27日 18:55

「きゅうり食べるだけダイエット」は本当に痩せる?2週間試してみたら…

目次

・あの元サッカー選手も挑戦
・どんなダイエットなの?
・実際に2週間、試してみた
・気になるダイエット結果は?
「きゅうり食べるだけダイエット」は本当に痩せる?2週間試してみたら…

突然ですが、「きゅうり食べるだけダイエット」ってご存知ですか?次々に新しいダイエット法が登場していますが、昨年から話題を集めているのが“きゅうり”なんです。

その発端となった『きゅうり食べるだけダイエット』(KADOKAWA)の著者は、老舗和食店「分とく山」の総料理長・野崎洋光さん。この野崎さんは、なんと「きゅうりを食べるだけ」で2ヶ月で11kg痩せたのだとか。

■あの元サッカー選手も挑戦

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんも、食前にきゅうりを食べるダイエットを行い、3週間で6.6kg落としたそうです。うらやましい!

本当にきゅうりを食べるだけ?それなら試してみたい!そう思って筆者も実践してみました。

■どんなダイエットなの?

まず、気になるのはそのやり方。書籍では「1日、1~2本のきゅうりを食前に食べる」ことを提案しています。

なんでも、きゅうりに含まれる脂肪分解酵素「ホスホパリーゼ」が脂肪を撃退するそう。また「カリウム」がむくみを解消してくれると言います。「食物繊維」が豊富で低カロリーなのもうれしいですね。

とはいえ「きゅうりを食べて、それで終わり」ではありません。きゅうりをきっかけに食生活を変えていこう、という考え方であり、決して「きゅうりしか食べない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.