恋愛情報『「きゅうり食べるだけダイエット」は本当に痩せる?2週間試してみたら…』

2018年10月27日 18:55

「きゅうり食べるだけダイエット」は本当に痩せる?2週間試してみたら…

とか「きゅうりさえ食べていればOK」的な偏ったダイエット法ではないのです。

「食前のきゅうり」に加え「ゆで野菜+具沢山の味噌汁+太らないおかず」を摂ることを提唱しているため、必然的にヘルシーな食生活を送ることになります。

■実際に2週間、試してみた

筆者は、ダイエット向けのおかず作りまでは手が回らなかったので「食前のきゅうり」+「具沢山の味噌汁+普通の食事」を摂るようにしました。期間はとりあえず2週間!

最初の3~4日は余裕です。きゅうりのディップにチーズ味、味噌味などのソースをつけるとおいしく食べられます。でも5日目くらいから飽きてきました。

そこで本に掲載されていた、きゅうりの料理を作ることに。漬物はおいしくてお気に入り。他にも、魚と合わせるなど手軽なレシピが掲載されていましたが、自炊が苦手な人だと、やや苦痛かもしれません。

■気になるダイエット結果は?

1週間、試してみての感想は「便通がよくなった」!そして「むくみがスッキリした」!
ただ、体を冷やすと言われているので、寒い時期や冷え性の人は注意したほうがよさそうです。お腹が弱い人も気をつけましょう。

結果的に2週間後にはマイナス1㎏に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.