恋愛情報『結婚しても幸せになれないパターンを解説!こんな動機で結婚しちゃダメ』

2018年10月29日 11:55

結婚しても幸せになれないパターンを解説!こんな動機で結婚しちゃダメ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情279】
・「仕事を辞めたいから」では失敗する
・今、好条件でも数年後はわからない
・将来のためにスキルを磨くほうが賢明
・なぜ結婚したいのか考えて
結婚しても幸せになれないパターンを解説!こんな動機で結婚しちゃダメ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情279】

ある程度の年齢になると、周りの友達が次々に結婚していき「私も早く結婚しなきゃ」と焦る女性もいるでしょう。

けど、動機が「誰かに養ってもらいたい」などの不純なものなら、結婚しないほうがいいと思うんですよね。そんな理由で結婚しても、幸福度は低いだろうし不満ばかりたまるのでは?と。

今回は、既婚の友人・知人を観察して見えてきた、結婚しても幸せになれないパターンについてお話ししたいと思います。


■「仕事を辞めたいから」では失敗する

「結婚したい」と願う理由が「仕事を辞めたいから」「養ってほしいから」と、どこか他力なものだと、なかなか上手くいかないみたいですよ。

別に幸福度が低くてもいい、というのならアレですが……こういう女性に限って、結婚後に「ヒマー」と友達に愚痴をこぼしたり、ストレスを発散するかのごとく、しゃべりまくったりしません?

申し訳ないですが、「仕事を辞めたいから」って理由で結婚する女性って、ただ「自分がラクしたい」だけにしか思えません。
(まぁ男性側が「俺が養ってあげるから家を守って」的な感じでお互いに納得してるなら問題ないでしょうけど……)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.