恋愛情報『4択診断でわかる「カレの『亭主関白』度」【ディグラム・キハラ恋愛研究所】』

2018年11月7日 18:55

4択診断でわかる「カレの『亭主関白』度」【ディグラム・キハラ恋愛研究所】

人に好かれたいという願望が強くゴマすり上手、パートナーとはバランスのよい関係を築いているでしょう。要所要所でリーダーシップを発揮しつつ、苦手な分野はパートナーにフォローしてもらう形が向いています。

■「亭主関白」な男性の性格を分析!

結婚したら「亭主関白」になりやすい男性がどんな性格か、ディグラムで分析する際の指標を探ってみましょう。

まず、注目すべきポイントは「従順さ」「協調性」を表すACです。この指標の値が高い人は、その場の空気を読み、他人と話を合わせるのが上手という性質があります。逆にこれが低い場合、まわりの意見は聞かずに自分のやり方で物事を進めることが多いでしょう。
今回の亭主関白度ランキング1位のD、2位のAも、このACのポイントが低いという特徴がありました。

次に注目したいのは、「厳しさ」を表すCP、「論理性」を表すAの2つです。
CPが高いと、自分の価値観が正しいと信じて疑わない頑固さや、他人への批判精神が特徴的になります。悪い面だけでなく、厳しいぶん、責任感も強いという性質を持ちます。
また、Aが高いと、計算高く物事をよく考えてから行動するようになります。

亭主関白度ランキング1位のD、2位のAも、この2つのポイントが高い傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.