恋愛情報『プロポーズされたい人、必見!彼に結婚を決意させた女性の成功体験談』

2018年11月3日 16:55

プロポーズされたい人、必見!彼に結婚を決意させた女性の成功体験談

目次

・プロポーズしてくれない彼の真意
・実は気づいていないだけかも
・「これで彼に決意させた」成功体験談
・形にこだわりすぎないで
プロポーズされたい人、必見!彼に結婚を決意させた女性の成功体験談

交際が長く続くと、次に意識するのは結婚。最近は「草食系男性が増えているので女性から迫るのもアリ!」という人もいますが、本音ではプロポーズしてほしいと夢見ている人も多いかもしれませんね。

彼の態度が煮え切らないとき、私たちが取るべき行動は?一般の男女のエピソードを参考にしてみましょう。

■プロポーズしてくれない彼の真意

長く付き合ったのにハッキリした態度を示さないなんて、年頃の女性からするとヘビの生殺し状態。そんなとき、男性は何を考えているのでしょうか。

「安月給だから自信がないんですよ。彼女はいつもおしゃれにしてるし、俺と結婚したせいでそれができなくなるのも申し訳なくて。子どもが生まれて家を買って…という人生に憧れる気持ちはありますけどね」(28歳/アパレル系)

「気持ちが冷めたわけではないけど、なぜか彼女との結婚生活を想像できません。まだ時期じゃないんだと思います」(27歳/MR)

「付き合うときも俺から告白したし、仕事も充実してるみたいだし、いろいろ考えると勇気が出ない…だって断られたら立ち直れないですから」(29歳/メーカー)

まだ結婚する気がないという人もいましたが、彼女への思いやりからプロポーズできない、って場合もあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.