恋愛情報『プロポーズされたい人、必見!彼に結婚を決意させた女性の成功体験談』

2018年11月3日 16:55

プロポーズされたい人、必見!彼に結婚を決意させた女性の成功体験談

■実は気づいていないだけかも

株式会社キューの、プロポーズにまつわる調査(2018年)によると、既婚男性の80%が「正式にプロポーズをした」と答えたのに対し、結婚を申し込まれた、と認識している既婚女性は60%以下だったとか。

この事実からもわかるように、彼の一世一代の決心をスルーしてしまっている女性も多いのかもしれません。

ここで、未婚の男女のコメントをご紹介します。「あなたにとってプロポーズとは?」まずは女性への質問です。

◎女性の意見
「やっぱり指輪を出して『結婚しよう』と言ってほしいです」(25歳/小売店)

「私の親に会おうとしたり彼の実家に招待されたりすると、結婚を考えてくれてるんだなと安心します」(27歳/歯科衛生士)

◎男性の意見
「『一緒にいると落ち着く』って言葉は、プロポーズのつもりで言ってます」(30歳/不動産業)

「給料を赤裸々に教えるのは、将来を考えてるから。彼女の反応次第で次の行動に出ます」(27歳/スポーツジムスタッフ)

あなたの理想のプロポーズと相手が思い描くプロポーズがずれていれば、わからないまま終わるケースもありそう。ドラマのような告白に憧れる気持ちもわかりますが、彼の回りくどいアピールに気づくことで幸せをつかめるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.