恋愛情報『プロポーズされたい人、必見!彼に結婚を決意させた女性の成功体験談』

2018年11月3日 16:55

プロポーズされたい人、必見!彼に結婚を決意させた女性の成功体験談

■「これで彼に決意させた」成功体験談

最後に、なかなか踏ん切りがつかない彼にプロポーズを決意させた、女性たちの成功エピソードもご紹介します。

「指輪のサイズがわかるように、ファッションリングを彼の家に忘れて帰りました。それで何もアクションがなければ、悲しいけど『結婚する気がないんだな』と見切りをつけようかと。覚悟を決めて賭けに出たんです」(31歳/通信系)

「彼に理想の結婚相手の占いをさせました。結果を見て『これって私のことかな?』とつぶやくのも忘れずに。それがきっかけで“一緒になるなら、やっぱりお前と”って決意してくれたみたいです」(29歳/旅行代理店)

「結婚にまつわる映画を片っ端からレンタルしてきて、彼の横で毎日のように観ました。同棲してたからこそ、できたんですよね。私が感動して泣いたシーンを覚えててくれてたようで、ちょっぴり似たムードの中、指輪をくれました」(27歳/化粧品会社)

ここでうまく彼の気持ちを誘導できれば、結婚後も手のひらで転がせそうな予感も。


■形にこだわりすぎないで

プロポーズといえば「結婚しよう」の言葉!という思いこみは捨てたほうがいいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.