恋愛情報『お店のジャンル別「食事デート」のNG行動!居酒屋は?高級店は?』

2018年11月4日 16:55

お店のジャンル別「食事デート」のNG行動!居酒屋は?高級店は?

目次

・飲みメインの食事デートでは
・焼肉・鍋の食事デートでは
・高級店での食事デートでは
・作法を覚えてワンランク上の女性へ
お店のジャンル別「食事デート」のNG行動!居酒屋は?高級店は?

気になる人とふたりで出かけるとき「ご飯でも行こうよ」という流れになることってよくありません?

プランとしては定番だけれど、箸の持ち方や食べ方など、気をつけることが意外と多い食事デート。彼との距離がグッと縮まる一言から、ドン引きされる行動まで、シーン別にご紹介します。

男性は、こんなところであなたの“アリ・ナシ”をジャッジしているかもしれません。

■飲みメインの食事デートでは

まずはビールで乾杯、という感じのお店では、ここに注意!

◎居酒屋系なら
「出てきたおつまみを食べながら『これならマネできそう!今度作ってみよう』と言ってる姿にときめきました」(27歳/消防士)

「ガヤガヤした雰囲気のお店でも、大声での会話はやめてほしいと思います。ただの友だちならいいけどムードがないですよね。カウンター席とかでくっついて、小さめの声で話したい」(25歳/MR)

◎立ち飲み系なら
「とりあえず、サッと飲んで早めに出る感じになりますよね。もちろんこちらも次のお店は考えてるけど、女の子から『もっと一緒にいたい』と2軒目に誘ってくれるとうれしいです」(29歳/不動産系)

「カウンターにもたれるのはNG!手を添える程度ならいいけど、ヒジをついたり体を預けたりするのはやめてほしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.