恋愛情報『彼に「ウザい束縛女」だと思われてるかも?束縛とヤキモチの境界線』

彼に「ウザい束縛女」だと思われてるかも?束縛とヤキモチの境界線

■代表的な束縛3種の盛り合わせ◎一番多いのは口うるさい束縛
「浮気したら別れるからね」「帰宅したら電話して」「飲み会は許さない!」これは完全に「男は浮気する生き物」と信じ切っている思考の持ち主なのかもしれません。

もしくは過去に浮気されまくりの人生だったか…。そして言わないと気が済まない攻撃的な鬼タイプ。

男性に対して、しつこくこういった内容を言い続けることによって、逆効果の『洗脳』になってしまう可能性があります。

「あなたは絶対浮気するから、その時は言えよ」と言ったところでしょうか。
「やるなよ!」と言われるとやりたくなるのが、まだまだヤンチャな男心。かわいらしいですね。…ってかわいくないか。


◎薄幸なストーカー的束縛
「ごめん…逢いたくなって…来ちゃった…」土砂降りの大雨の中、ずぶ濡れの彼女が立っているシーンは、昔からの王道の薄幸女子イメージですね。

雨の中で待っていなくても、抜き打ちで家に来たり、会社に来たり。しかもテンション低めで。
このシチュエーションで「しょうがねえな。来いよ」なんて、彼女を抱きしめられたら何も問題ありません。無問題(モウマンタイ)。

ですが、そんな男性は稀有と言ってもいいでしょう。

「ちょっと友達と飲みに行ってくる」と言おうものなら、「え…遅くなるの?いいよ…行ってらっしゃい…」と連絡が来るまで寝ないで待っている昭和の枯れススキな彼女。


少々怖さをはらんだ重たさは、骨の髄まで冷え冷えとする寒さを感じさせてくれます。

このタイプの女性は付き合っていくうちに、なんだかヤバそうと男性側が警戒します。何をするかわからないかも…と思うわけです。

なので、急に連絡が取れなくなったり、引っ越されたり、彼が消えたりすることが多かったのではないでしょうか。ストーカーっぽい行動はやめるべき。どうしても彼のことが気になって、そばにいたい気持ちはわかります。
ただそれって、実は自分の気持ちを優先しているだけで、本当に彼のことを好きなわけではないんじゃないでしょうか?

本当に好きなら、彼の都合を考えるはず。ビックリさせるようなお宅訪問や職場訪問をしちゃダメ。
めっ!

◎隠れて携帯チェック…卑怯な束縛
実は普段は明るくてキラキラしている女子に多いかも。

わたしの知人は彼の指の動きを暗記し、ロックを解除するとのこと。普段はヤキモチも自然にかわいく表現できて、「毎日、充実しているから大丈夫♪」なノリでいるのに、彼が寝静まった後、暗闇でこっそり携帯をチェックするのです。

おー怖っ。
カマのかけ方も実に巧みです。匠の技なのです。

こういった一見キラキラ女性は、だいたいモテ男と付き合うので安心できないのかもしれません。
きっと携帯をチェックしている時の顔は、般若のような怖ろしさでしょう。
はい、そうですね。決まり。

携帯は、どんなに信頼し合っている夫婦であっても、そうそう見ないものです。浮気していなくたって勘違いしてしまう内容のものがあるかもしれないし、後味は悪いはず。

浮気を疑いたくなるようなライフスタイルの男性と付き合ったりするのなら、それなりの覚悟が必要です。
とにかく携帯は見ちゃダメ。めっ!

■愛情表現のヤキモチ

愛情表現のヤキモチとは、上記のあれこれをしないこと。
口うるさく、いちいち怒り口調で「浮気するな!したら別れるぞ」とか言わないこと。

ストーカーしないこと。
携帯チェックをしないこと。

どれも、自分がやられたらいやですよね?

すれ違いざまに他の女性を目で追ってしまう彼に「何見てるのよー」と怒るのって案外かわいいと男性は思うそうです。プンプンて感じでしょうか。

普段から、「会話」をたくさんすることも必要だと思います。束縛をしてしまう女性は、彼とあまり会話をしていない人が多かったりするそうです。

体を重ねるより心を通わせる。それができない相手なら、彼に問題ありにけり、です。
この記事もおすすめ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.