恋愛情報『「付き合って4年、結婚の話が出ません」~坊主×神主×牧師の恋愛相談』

2018年11月25日 16:55

「付き合って4年、結婚の話が出ません」~坊主×神主×牧師の恋愛相談

目次

・結婚の話が出ません
・今年最後に浄化&開運したいなら
「付き合って4年、結婚の話が出ません」~坊主×神主×牧師の恋愛相談

多彩な飲食店が軒を連ねる、ディープな飲み屋街・四ツ谷荒木町界隈。その中でも一際異彩を放っているのが、現役のお坊さんがオーナーを務める「坊主バー」です。

ここにはなぜか、神道やキリスト教の宗教家さんも通っているとの噂。そこでお坊さん、神主さん、牧師さんが集結するという夜にお邪魔しちゃいました!

お店の一角では突如、20~30代の女性による恋愛相談がスタート。仏教、キリスト教、神道の教えや神話に基づく3人のアドバイスとは?

■結婚の話が出ません

交際4年の彼氏がいるけれど、結婚の話が出ません(A子・32歳)
付き合って2年目くらいから髪型を変えても何も言われなくなり、彼氏に女として見られていない気がします。
4年付き合っても結婚の話が一切出ず、このまま付き合い続けていいか悩んでいます。

神主さん

イザナミのように意思表示を
『古事記』や『日本書紀』に登場する女性の神様イザナミは、個が強くて自分の想いをはっきり伝えるタイプです。女性は受け身の方も多いけれど、イザナミのようにアクションを起こしたり、意思表示をしたりすることが大事なんじゃないかなと。

神話の世界でも言葉や行動で伝えているのですから、人間の世界でもそれは必要不可欠なことだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.