恋愛情報『ペアルック、痛いorすてきの境界線は?大人カップルの「おそろい事情」』

2018年11月20日 18:55

ペアルック、痛いorすてきの境界線は?大人カップルの「おそろい事情」

主張しすぎたり、彼の好みではないものの使用を強要したりするのは避けたほうがよさそうです。

■悲喜こもごも…おそろい体験談

最後にご紹介するのは20~40代男性に聞いた、ペアアイテムに関するエピソード。

◎ふたりの愛が深まった
まずは、「ペアって案外いいんじゃない?」と思えるお話をふたつ。

「自分が使ってる香水を彼女が『私もつけたい』というので共用することに。どうやら『爽やかでいい香り』と周囲に好評みたいです」(32歳/商品開発)

「おすすめしたいのはオーダーメイドの小物。恋人の誕生日にレザーのキーケースをおそろいで作ってもらいました。オシャレだし、自分の好きなように注文できるので大満足です」(37歳/商社勤務)

メンズのものを女性が使用する、もしくは彼氏がそろえるものをチョイスする方法なら、男の人もスムーズに受け入れてくれるのかも。

◎これはちょっと…ドン引きです
一方で、笑うに笑えない思いをした人もいるようです。

「誕生日プレゼントに、って渡された某ブランドTシャツ。『次のデートに着て来てね』と言われたので何も考えずに着たら、彼女も全く同じものを…。周りの目は気になるし、恥ずかしいしで早々に帰りました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.