恋愛情報『修羅場にならず、恨まれない!?「彼氏と円満に別れた秘訣」体験エピソード』

2018年11月27日 16:55

修羅場にならず、恨まれない!?「彼氏と円満に別れた秘訣」体験エピソード

目次

・お別れの際、工夫したポイントは?
・彼も納得!円満お別れエピソード
・別れた後の関係性は?
・誠実な対応がカギ
修羅場にならず、恨まれない!?「彼氏と円満に別れた秘訣」体験エピソード

いくら恋人への気持ちが冷めても、別れ話は気が重いもの。中には修羅場になるのが嫌だから、と自分の気持ちをだましつつ交際を続けている人もいるのでは?

そこで今回は、彼氏と円満に別れるにはどうすればいいのか?を考えたいと思います。

付き合いをスムーズに終わらせる方法や、その後の元カレとの関係などを、20~30代の女性に質問してみました。ここにあなたの新しいスタートへのヒントが隠されているかもしれません。

■お別れの際、工夫したポイントは?

まずはみなさんが一番知りたいであろう「パートナーに別離を受け入れてもらうべく、実践したこと」を調査。キレイなお別れをするために工夫したポイントを見ていきましょう。

◎冷却期間を置く
「彼への気持ちが冷めたので、『ふたりの関係を見直したいから、ちょっと距離を置こう』と提案しました。いきなり『別れたい』と言うと、相手も『え?なんで?』と納得してくれないかもと思ったからです。
離れている間に覚悟を決めてくれたのか、別れをすんなりと受け入れてもらうことに成功」(28歳/女性/会社員)

◎相手に感謝の気持ちを伝える
「どれだけ嫌いになっても、付き合っているときは幸せだったのは事実。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.