恋愛情報『パートナーの浮気が発覚…男女の嫉妬の違いとは?嫉妬の心理学をお届け』

2018年11月24日 16:55

パートナーの浮気が発覚…男女の嫉妬の違いとは?嫉妬の心理学をお届け

自分は借金を負うことになるが、通子には負わせたくないので偽装離婚をしてほしいというのです。

通子は最後には離婚を承諾し、旬平と新しい店を始めるための資金を多衣に用意してほしいと迫ります。このあたりは、共感できる人・できない人にわかれるところでしょう。

資金を提供してもらうというのは、今後も多衣とのつながりが続くということ。実際、店を運営するにあたって多衣は素晴らしいアドバイザーとなります。

ただ一方で、旬平に愛情を抱く同士、心やすらかになれない関係も続いていきます。浮気相手とのつながりは、できれば遠ざけたいと思う人が多いのではないでしょうか。

■女性の嫉妬は敵対心に現れる

浮気が判明して強い嫉妬を感じたとき、あなたはどのような行動をとると思いますか?大概の女性は、浮気相手と「接点がないようにしたい」と考えるでしょう。


これは、自分の地位を脅かすような存在に対して強い嫉妬を感じるので、不快の原因を遠ざけたいとする心理が働くからです。このような心理は女性に多く見られます。そして男性も同じかというと、実は違うのです。

■男性の嫉妬は攻撃性に現れる

人は状況に応じて、脳内で生体ホルモンが分泌されます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.