恋愛情報『いつも「恋人未満」で終わる理由はこれかも…強そう、遊んでそう、後は?』

2018年11月28日 16:55

いつも「恋人未満」で終わる理由はこれかも…強そう、遊んでそう、後は?

目次

・あぁ無情!友人で終わる女性の嘆き
・恋人未満で終わる女性の特徴って?
・脱・恋人未満になるために!
・甘えることも大切
いつも「恋人未満」で終わる理由はこれかも…強そう、遊んでそう、後は?

男友達ならいるけど、そこからもう一歩踏み込んだ関係になれない……そうお嘆きの方、もしかしたら原因はあなた自身にあるのかもしれません。

今回は、友人どまりになってしまう人の特徴をリサーチ。男女それぞれの意見をもとに対処法も考えてみました。

■あぁ無情!友人で終わる女性の嘆き

まず、いいなと思った男性に「お前はいい友達だよ」と言われてしまう、悲しき女性たちの心の叫びをお聞きください。

「学生時代からずっと、好きになった人に恋の相談をされます。今気になってる同僚にも『後輩のMちゃんのこと、いいなと思ってるんだけど』って打ち明けられました」(27歳/女性/メーカー勤務)

「2年片思いしてる先輩が飲みに行こうと。大喜びで誘いに乗って楽しい時間を過ごしたのですが、べロベロになった彼に『なんかお前だと気を許せるんだよな。これが好きな人だったら緊張して酔えない』って言われ……」(25歳/女性/出版社勤務)

「ずっと好意を寄せているサークル仲間が『お前、早く彼氏作れよ!俺のツレ、いい奴いるから紹介しようか』としつこいんです」(27歳/女性/会社員)

どの話も切ない。
どうやら、男性がカッコつけなくて済むタイプの女性は、友達どまりになりやすいみたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.