恋愛情報『目の動きで彼の浮気を見破れる!FBIも用いるアイ・アクセシング・キュー』

2018年12月1日 11:55

目の動きで彼の浮気を見破れる!FBIも用いるアイ・アクセシング・キュー

目次

・アイ・アクセシング・キューとは?
・パートナーの嘘の見破る方法
・自分を求める方向へ誘導する
・まとめ
目の動きで彼の浮気を見破れる!FBIも用いるアイ・アクセシング・キュー

女のカンで男性の浮気を見破る…そんな話をよく耳にしますよね。

確かに女性の中には、わずかな違和感を見逃さないセンスを持っている人がいます。でも、誰しもがそういったセンスに恵まれているわけではありません。

第三者に指摘されるまで、まったく浮気に気づかなかった…という女性もいるでしょう。
実は、コツをつかめば誰でも嘘を見破るプロになれるんです。今回はその方法をお教えします!

■アイ・アクセシング・キューとは?

「アイ・アクセシング・キュー」という言葉を聞いたことはありますか?

脳は何かを考えているとき、その内容に応じて視覚・聴覚・体感覚のどこかのエリアにアクセスします。そのアクセス場所に応じて視線も動くので、目がどこに移動しているかで相手の心理を察することができるのです。

このような心理分析を「アイ・アクセシング・キュー」と言い、FBIでも有効なテクニックのひとつとして取り入れられています。

私たちの視線は普段、どんなふうに動いているのでしょうか?本人から見た場合、アクセスする先はそれぞれ以下のようになります。
左:過去右:未来
左上:視覚的記憶右上:想像的視覚
左横:聴覚的記憶右横:想像的聴覚
左下:心の内で自分と対話右下:身体感覚を呼び起こす

こうした動きを追うことで、相手の思考推移を分析し、どんな心理状態にあるのかを把握できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.