恋愛情報『恋も人間関係も好転!ライターが実際に効果を感じた「お風呂の風水」5つ』

2018年12月2日 11:55

恋も人間関係も好転!ライターが実際に効果を感じた「お風呂の風水」5つ

目次

・恋と運気の浮き沈み
・1.ボトルはガラス製にチェンジ
・2.観葉植物を飾る
・3.掃除は当たり前
・4.嫌なことがあった日は塩酒風呂
・5.とても嫌なことがあったら洗濯
・お風呂のパワーってすごい
・風水、試してみませんか?
恋も人間関係も好転!ライターが実際に効果を感じた「お風呂の風水」5つ

お風呂は一日の疲れを癒し、汚れを落とす必要不可欠な場所。デトックスという言葉が当たり前のように使われている昨今、お風呂の大切さを謳うテレビやメディアも多いですよね。

風水ではお風呂には、その日ついた悪い気を洗い流し、恋愛運と気の巡りをよくする効果があると言われています。今回は私が実際に試して、効果を感じた「お風呂の風水」のお話を。

■恋と運気の浮き沈み

どんなにうまくいっている恋愛も浮き沈みはつきもの。そして、どういうわけか一つ崩れると、仕事がうまくいかなかったり、人間関係もギクシャクしたり。悪い流れは伝染しがちです。

私の場合は仕事で失敗し、お酒でも失態。恋に破れ、太る!という強烈な負のスパイラルの沼にどっぷり浸かりました。

このままでいたくない!と思い、小さなことから試してみようと半身浴を始めたことから、お風呂の風水に目覚めました。お部屋の模様替えをする感覚と似ています。

■1.ボトルはガラス製にチェンジ

店頭で売られているシャンプーなどの容器は、ほぼプラスチックです。もはや100%と言ってもいいくらい。

でも、プラスチックは火の気を持っているので、水の気を持つ浴室とはまさかの相性NG!
同じ水の性質を持つガラスの容器に入れると、とてもいい気を取り込むことができると言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.