恋愛情報『五行でパワーチャージレッスン プロローグ』

2018年12月9日 11:59

五行でパワーチャージレッスン プロローグ

目次

・そもそも「五行」ってなに?
・5つのエレメント
・「五行」がもたらす変化とは?
・「あなたに足りないエレメント」って?
・用語解説
五行でパワーチャージレッスン プロローグ

五行でパワーチャージレッスン


季節が移り変わるように、私たちを取りまく運気も流れ、変化していきます。この運気の流れを読み解き、私たちの毎日をより良い方向へ導いてくれるのが、「五行」という考え方です。

今月から、「五行」の思想をもとにした連載企画「五行でパワーチャージレッスン」がスタート!風水講座の講師として占い師にもレクチャーを行う風水ライター・samoさんに、今月の運気の流れや5つのエレメント別に運気を整えるヒントを解説していただきます。

五行でパワーチャージレッスンプロローグ


本編の前に、まずはプロローグとして、「五行」に関する基礎知識をご紹介します。

■そもそも「五行」ってなに?

世界を構成する物事の見方の1つです。「五行」では、この世界の全てのものに「木・火・土・金・水」の5つのエレメントがあると考えます。私たちの身の回りの物や食べ物、色や方位、季節などありとあらゆるものを成り立たせている根本の要素と思ってみてください。

◎キーワードは“巡る”こと
そして、五行の「行」は巡るということを表します。
水が木を育て、木が火を起こし、火が土の素を作り、土から金が生まれ、また金が大気から水を集める、そんな自然の循環をもとに生まれた思想が「五行」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.