恋愛情報『だから結婚できないんだよ…「理想が高い」女は不幸か?【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2018年12月21日 18:55

だから結婚できないんだよ…「理想が高い」女は不幸か?【カレー沢薫 アクマの辞典】

だから結婚できないんだよ…「理想が高い」女は不幸か?【カレー沢薫 アクマの辞典】

漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」
このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!

■第23回アクマの辞典ラ行

【リ】
▶「理想が高い」(りそうがたかい)
…顔によって言っていい条件の数が変動する、ブスは1個でも「高い」と言われる
今回のテーマはラ行から「理想が高い」だ。

日本は「理想の相手は?」と聞かれて二項目以上答えると「ブスのくせに理想高い」「だから結婚できないんだよ」と口を極めて罵倒される国なので、多くの女が「優しい人」という薄らぼんやりした返答をすることを余儀なくされている。

特に相手に「年収いくら以上」を求める女は嫌われがちだが、ここを完全に不問にしろと言われたら、結婚生活以前に人間生活が破綻してしまう。相手に「結婚生活をやっていける年収」を求めるのは当然だろう。

では「やっていける年収」「毎日見ても健康を害さない顔」程度の相手ならそこで妥協すべきでありそれ以上を求めるのは贅沢で、理想が高い身の程知らずということになってしまうのだろうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.