恋愛情報『女友達のマウンティングにぐったり!未婚・既婚…ライフステージ別エピソード』

2018年12月11日 18:55

女友達のマウンティングにぐったり!未婚・既婚…ライフステージ別エピソード

目次

・就職先マウンティング
・結婚相手マウンティング
・パワーカップルのプライド合戦
・幸せってなんだろう?
女友達のマウンティングにぐったり!未婚・既婚…ライフステージ別エピソード

あなたは心の中で「私はこの人よりはマシ」「みんなにうらやましがられたい」と思っていませんか?口では「○○ちゃんってすごーい!」「たいしたことないよ」などと言いながら。

女性は人生のさまざまな場面で自分と人を比較をするもの。それが“マウンティング”を生み出しているのかもしれません。

■就職先マウンティング

「新卒で証券会社に就職した友人にマウンティングされたことがあります」

そう話すのはA子さん(34歳・広告)。高校時代からの友人にされたマウンティングが、今でも忘れられないと言います。

「もともと見栄っ張りなところがある友人は、地元の大手証券会社に入ったことが自信になったようで、話すたびに先輩や同僚の武勇伝ばかりを聞かされるようになりました。
そして初めてのボーナスの頃、電話越しに“窓口の仕事本当に大変だよ、辞めたくなる~。でも私のボーナス額を知ったら、A子はショック死するかも”とまさかの一言。

当時、一人暮らしをしながら小さな広告会社で働いていた私に対して完全に上から目線の発言でしたね」

これはかなりの暴言!その後お互いに仕事を変え、結婚・出産。友人が上京して会うこともあるそうですが、やはり上から目線。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.