恋愛情報『重い女と一途な女の違いをシーン別にチェック!会えないとき、彼の飲み会中…』

2018年12月12日 16:55

重い女と一途な女の違いをシーン別にチェック!会えないとき、彼の飲み会中…

目次

・デートを当日キャンセルされた
・女性がいる飲み会に彼が参加する
・仕事が忙しくなかなか会えない
・彼の気持ちを思いやれる女性に
重い女と一途な女の違いをシーン別にチェック!会えないとき、彼の飲み会中…

彼女から一途に思われて、うれしくない男性はいないでしょう。ただ、時には相手にとって「重いだけ」という場合もあるよう。その違いはどこにあるのか、一般の男性に聞いてみました。

それぞれの特徴をシーン別に紹介するので「自分ならどうするかな…」と考えながら、チェックしてみてくださいね。

■デートを当日キャンセルされた

まずは、会う約束をしていた日に彼の仕事などが入り、急遽デートができなくなってしまったケース。どう対応するのが理想的なのでしょう。

◎一途な女性は相手の事情を汲む
「変にすねたり泣いたりしないで『仕事なら仕方ないよね』と受け入れ、そっとしておいてくれるとうれしいですね。『相手の邪魔にならないように』っていう思いやりを持てるのが、一途な女性だと思う」(27歳/メーカー勤務)

◎重い女性は気持ちを押しつける
「仕事でトラブルがあってデートをキャンセルしたときに『一応待ってるから、いつでも連絡して』と返信してきた子がいて。
待たせてると思うと負担に感じるというか、正直ちょっと重い印象を受けました」(28歳/イベント会社勤務)

急にキャンセルされた場合、それでも健気に待ち続けるのが一途な女性…と思いきや、そうとも限らないみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.