恋愛情報『こんな女子は萎える?飲み会の「モテ&非モテ女子」アラサー男子座談会』

2018年12月12日 18:55

こんな女子は萎える?飲み会の「モテ&非モテ女子」アラサー男子座談会

目次

・気が利きすぎる女子は「萎える」?
・飲み会で楽しそうな女子は愛される
・人の悪口を言う女子はNG!
・下ネタは笑顔で流すのが◎!?
・自分も周りの人も楽しく!が一番
こんな女子は萎える?飲み会の「モテ&非モテ女子」アラサー男子座談会

そろそろ忘年会が増え、年明けすぐの新年会も頭をよぎる季節ですよね。そういった飲み会でモテる女子と、モテない女子の違いとは?

アラサー男性3名に“飲み会でモテる女子&非モテ女子”についてお話を聞きました。協力してくれたのは誠さん(30歳/メーカー)、隆弘さん(32歳/IT関連)、信人さん(33歳/広告)です。

■気が利きすぎる女子は「萎える」?

――飲み会でモテるというと “サラダを取り分ける”とか“グラスが空いてたらお酒をすすめる”とか、気が利く女子をイメージするのですが……。

誠「それ、古いですよ」

隆弘「うん。そういうのを期待してる男は少ないと思います。前にCAと合コンしたのですが、あの子たち、本当にすごくて。サービスが完璧。
やっぱりプロだな~と」

信人「あ~。まあCAなら話のネタになるけど、普通のOLさんとかがプロっぽいと、なんか萎えますよね。僕、女の子がお酒を作ってるのを見ると、お水のバイトをしてたかどうかわかるもん」

誠「水割りとかの配合が絶妙なんだよね」

信人「そうそう。ちょっと濃すぎとか、薄すぎってツッコミを入れられる子のほうが安心します。だから女子は頑張らなくていいんじゃないかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.