恋愛情報『12月14日、彼に想いが届く?「双子座流星群」にちなんだ恋のおまじない8つ』

2018年12月13日 18:55

12月14日、彼に想いが届く?「双子座流星群」にちなんだ恋のおまじない8つ

目次

・双子座流星群の「恋のおまじない」
・神話の双子に想いを馳せて
12月14日、彼に想いが届く?「双子座流星群」にちなんだ恋のおまじない8つ

“三大流星群”の一つ「双子座流星群」は、双子座α星(カストール)付近を放射点として現れる流れ星です。

今年は12月14日の21時頃に極大を迎えると予想されています。15日が上弦なので夜半頃に月が沈み、その後は大変いい条件で流星を観察することができるそう。

空が暗い場所で、活動が極大になる頃に観察すれば、最も多いときで1時間あたり、40個以上の流星を観られるみたいですよ!(国立天文台HPより)

双子座流星群の「恋のおまじない」

そこで、今回は双子座流星群にちなんだ「恋のおまじない」をお届け!
双子座には“相手を惹きつける魅力、コミュニケーション力、器用さ、楽しさ、面白さ、若々しさ”などのパワーがあります。

双子座流星群に願い事をしつつ、双子座的な「恋のおまじない」をすれば、その効果は絶大かも!?

[1] あなたの魅力がアップする
双子座流星群が現れている間、手の甲に五芒星(星の形)を3回書いてから願い事をしましょう。

[2] 恋のお知らせが舞い込みやすい
双子座流星群が現れている間、スマホやPCなど連絡ツールを星のパワーが届くよう、窓の近くに置いてみて。電源は入れたままでOKです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.