恋愛情報『あそこの脱毛に彼がドン引き!?「初めてのクリスマス」成功談&失敗談』

2018年12月16日 18:55

あそこの脱毛に彼がドン引き!?「初めてのクリスマス」成功談&失敗談

目次

・当日までのスケジューリング
・何を着るのが正解?当日の服装
・忘れちゃダメ!事前のボディケア
・準備万端で素敵なクリスマスを
あそこの脱毛に彼がドン引き!?「初めてのクリスマス」成功談&失敗談

お付き合いをスタートしてから、彼と過ごす初めてのクリスマス。最高の思い出にするためにも、準備はぬかりなくしたいところですよね。

今回は、イブデートに向けての準備のあれこれについて、成功談と失敗談を集めました。後悔しないで済むように、女性たちの体験談を参考にしてみては?

■当日までのスケジューリング

まず、クリスマス当日までの計画の立て方に関する成功談&失敗談から。

◎成功談:ひとまず予定は入れない!
「彼は年末が忙しい職種で、クリスマスもたぶん無理って言われてて。でも24日・25日の予定は一応空けておきました。結果的には無事デートができたので、予定を入れなくて正解でした」(28歳/医療事務)

◎失敗談:プレゼント準備が早すぎて
「初めてのクリスマスだからと張り切って、11月後半に彼へのプレゼントとしてお財布を購入。そうしたら、なんと12月に入ってすぐ、本人が同じものを買ってしまったんです。
仕方なく、渡すつもりだったお財布はこっそりネットアプリで売って、他のアイテムを選び直しました」(30歳/看護師)

街がクリスマスカラーに染まり始める頃から、デートの準備のカウントダウンは始まっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.