恋愛情報『モラハラ夫予備軍の見極めにも有効!? 結婚前に確認しておきたい彼の「健康意識」』

2018年12月18日 16:55

モラハラ夫予備軍の見極めにも有効!? 結婚前に確認しておきたい彼の「健康意識」

目次

・恋愛と健康って関係ある?
・こんな彼は要注意1~病院に行かない
・こんな彼は要注意2~暴飲暴食をやめない
・こんな彼は要注意3~過度な心配性
・お互いに健康を意識し合える?
モラハラ夫予備軍の見極めにも有効!? 結婚前に確認しておきたい彼の「健康意識」

もうすぐクリスマス。シングルの人もパートナーがいる人も、なんとなくソワソワした気分になる季節がやってきましたね。

急な冷え込みで体調を崩しやすい時期でもあります。ちょうどいい機会なので、現在気になっている彼や交際中の彼の「健康への意識」をチェックしてみませんか?

■恋愛と健康って関係ある?

いったい何の関係があるの?と思うかもしれませんね。実は交際中や結婚後に、健康に関する余計な心配をしないためにも、チェックしておくことは大切です。

また、お互いの健康への理解度をすり合わせしておくのは、長くお付き合いするうえで欠かせないことと言えるのではないでしょうか。


■こんな彼は要注意1~病院に行かない

あきらかに体調不良だったり、長年、皮膚トラブルで悩んでいたりするのに、絶対に病院に行かない!
友達や家族、上司や同僚まで心配しても、かたくなに行かない、薬も嫌だと強い否定の意思を示す人には、何らかの考えがあるのでしょう。

でも、世の中には治るまで人に会わないほうがいい感染症もあるし、無理のしすぎはかえって迷惑…。

それだけでなく、中には、将来的に身近な人の健康トラブルへ理解を示してくれなくなるタイプもいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.