恋愛情報『「遠距離恋愛」男子座談会…愚痴LINEに疲弊!彼女のサプライズ訪問は恐怖』

2018年12月21日 11:55

「遠距離恋愛」男子座談会…愚痴LINEに疲弊!彼女のサプライズ訪問は恐怖

目次

・「遠距離恋愛」男子座談会
・メーカー男子は出会いがない!?
・遠恋中の重いLINEはご法度
・女子の急な「来ちゃった」は恐怖
・結婚したいなら執着心を手放すべし
・悲劇のヒロインから抜け出して
「遠距離恋愛」男子座談会…愚痴LINEに疲弊!彼女のサプライズ訪問は恐怖

今日、12月21日は「遠距離恋愛の日」です。「1221」の両側の1が1人を表し、中央の2は、2人が寄り添うという意味なのだそう。

遠距離恋愛中の男女が、クリスマスを前に愛を確認する日、という意味合いがあるとか。なんだかロマンチック…。ちなみに、この記念日を提唱したのはFM長野の大岩堅一アナウンサーです。

■「遠距離恋愛」男子座談会

遠距離恋愛ってつらいですよね。破局する人と上手くいく人の違いって何なのでしょう?今回は、遠距離恋愛を経験した男性たちに、男目線で遠距離恋愛を語ってもらいました。

協力してくれたのは高橋さん(31歳/金融)、佐藤さん(34歳/ファッション商社)、鈴木さん(33歳/メーカー)の3名です。


■メーカー男子は出会いがない!?

――みなさん、転勤が多いお仕事ってことでしたね。遠距離恋愛になりがちなのでしょうか?

高橋「そうですね。金融業界は不正を防ぐために、定期的に転勤や配置転換をするんです」

佐藤「商社は扱うものが多岐に渡るので、海外への転勤や3ヶ月から半年の海外出張なんかがあります」

鈴木「メーカーも転勤は多いです。海外での拠点作りとか、国内でも事業の立ち上げのときとかは異動がありますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.