恋愛情報『服を入れすぎる人はスペック重視で婚期を逃す?旅行の荷物でわかる「結婚観」』

2018年12月23日 11:55

服を入れすぎる人はスペック重視で婚期を逃す?旅行の荷物でわかる「結婚観」

目次

・1.スーツケース
・2.便利グッズ
・3.洋服
・4.スキンケア&ヘアケア用品
・5.収納名人系グッズ
・6.自分にとって必要なもの
・こだわりを減らして
服を入れすぎる人はスペック重視で婚期を逃す?旅行の荷物でわかる「結婚観」

クリスマス前の3連休や年末年始は旅行!という人も多いでしょう。そこで質問です。旅行の持ち物の中で一番こだわるものは?
思い浮かべました?実はそれ、あなたの「結婚へのこだわり」を表しています。

旅をすると環境が変わるし、同行者がいれば身勝手な行動はできないですよね?気遣いはもちろん、時には譲歩も必要…その状況って結婚と似ていませんか?というわけで、それぞれのアイテムについて解説していきます。

■1.スーツケース

旅行の持ち物が全て収まっているので、重要!と思うかもしれませんね。あなたはスーツケースの何にこだわっていますか?
機能性、ブランド、デザイン…そのこだわり=結婚相手に対する「譲れないもの」です。

スーツケースはそんなに何度も買い替えるものではないから、こだわって当然!と思う人は結婚への意識も同様。

「この人こそ一生の伴侶だ」と強く思いすぎ、結婚のチャンスを逃がしたこともあるのでは?

■2.便利グッズ

アイマスク、ネックピロー、着圧ソックス、スリッパといった機内持ち込みの便利グッズや、ホテルでリラックスして過ごすためのアイテムにこだわる人は、常に快適さを求めている人。

結婚相手には、優しくしてくれる、癒しを与える、素敵なディナーを用意してくれる、など「自分のために何かしてくれる人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.