恋愛情報『「はい、お土産」で気になる彼と急接近できるかも!? 自分を意識してもらうコツ』

2018年12月24日 16:55

「はい、お土産」で気になる彼と急接近できるかも!? 自分を意識してもらうコツ

目次

・お土産を選ぶときのポイント
・お土産を渡す際のポイント
・お土産で恋のきっかけ作りを
「はい、お土産」で気になる彼と急接近できるかも!? 自分を意識してもらうコツ

「旅行のお土産、片思い中の彼にも渡したいな…」恋する乙女なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

ただ、喜ぶ顔は見たくても、頑張りすぎて好きバレしちゃうのは避けたいですよね。

彼との仲をほんの少し進展させられたら…という方に、恋人候補として意識してもらえるようなお土産の選び方、渡し方のテクニックをご紹介します。

■お土産を選ぶときのポイント

では、どんなものを渡すと喜ばれるのでしょうか?まずは、選び方のポイントを2つ。気になる彼の反応がよかった、という女性たちの作戦を見てみましょう。

◎笑えるものなら会話も弾む!
「お酒好きの彼に地酒とご当地グルメのセットをセレクト。かなりマニアックなチョイスだったのですが『よくわかってるね!』と喜んでもらえました。そのお土産がきっかけで、珍味が有名な居酒屋に一緒に行くことに。前より距離が近づいた気がします」(30歳/女性/飲食店)

付き合うなら、笑いのツボや食の趣味が合うというのも大事なポイントです。
既に親しい相手であれば、ちょっとユニークなものを選んでみるのもおすすめ。お土産をネタに会話が弾むかもしれませんよ。

◎以前の会話からヒントを得る
「彼が『チョコが好きで専門店を巡ってる』と話してたので、旅先で見つけた話題の限定チョコを渡しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.