恋愛情報『「今やろうと思ってた」にはコレ!彼の口癖別・結婚に向かわせる方法【恋占ニュース】』

2015年9月1日 14:45

「今やろうと思ってた」にはコレ!彼の口癖別・結婚に向かわせる方法【恋占ニュース】

付き合ってすいぶん経つのに、結婚の「け」の字も出ない彼。そろそろ先のことも考えたいし、妊娠・出産のリミットも迫っている……なんて気持ちが日々、渦巻いている女性は少なくないのでは?

今回はそんな女性のために、男性たちの口癖から、結婚の話題が出たときの行動パターンを分析。“その気”にさせるための解決策もお届けします!

【case1:「オレにはオレのペースがある」】
何かというと「オレにはオレのペースがある」「タイミングがある」と言いたがる男性っていますよね。
こういう人は、結婚の話が出ると「物事には順序がある」と主導権を握ってしまいがち。

では、どんな順序で進めるのかしら?と思っても、動く気配は見せません。プライドが高く、人からとやかく言われるのがイヤなタイプ。そして、意見されるとやる気をなくす困ったさんなのです。

この手の男性は、まず結婚の意志を確認し、その気があるなら順序を書き出してもらって明文化しましょう。


「親への挨拶」「式場予約」「職場や友人への報告」「新居探し」などなど。
あくまで彼主導で、あなたはサポーターというスタンスを見せる必要があります。でも、遂行するのはあなた自身。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.