恋愛情報『初夢で2019年の結婚運を占う!「ゾウ」の夢を見たら、玉の輿婚が現実になる!?』

2019年1月2日 11:55

初夢で2019年の結婚運を占う!「ゾウ」の夢を見たら、玉の輿婚が現実になる!?

目次

・結婚にまつわる夢の意味
・この夢を見たら結婚できる!?
・今年の干支、イノシシは警告の夢?
・見たい夢を見るおまじない
初夢で2019年の結婚運を占う!「ゾウ」の夢を見たら、玉の輿婚が現実になる!?

お正月には、初夢で新しい年の吉凶を占うと言います。では、初夢はいつ見るもの?1月2日の夜に見る夢のことです。でも、この日に見られなくても大丈夫。年が明け、初めに見た夢を初夢として今年の運勢を占ってみましょう。

ここでは、結婚にまつわる夢をご紹介!癒し系占い師として人気のマドモアゼル・ミータンさんさんに、結婚に関連する夢や、結婚を予兆する夢について詳しく解説していただきました。

■結婚にまつわる夢の意味

まずは、結婚と関連のある夢を見たケース。それぞれどんな意味があるのでしょうか?

◎自分が結婚する夢
環境の変化を求めているときに見る夢です。特に、全く知らない人や好きでもない人と結婚する夢は、その意味合いが強まります。
昨年できなかった気になることにチャレンジしたり、新たな環境や新しい人間関係を広げたりするチャンスです。視野を広げて積極的な1年を。

◎結婚式や披露宴に参加する夢
結婚に対する憧れや不安、結婚願望の高まりを意味しています。そして、自分をよい方向へ高めようとしている気持ちの表れです。自分磨きのために、新たなことに挑戦するのもよいでしょう。
既婚者がこの夢を見た場合は、現在の結婚生活に対する想いが反映されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.