恋愛情報『彼女じゃなくてオカン!? 男子がありがた迷惑だと感じる彼女の言動3つ』

2018年12月26日 18:55

彼女じゃなくてオカン!? 男子がありがた迷惑だと感じる彼女の言動3つ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情307】
・健康を管理したがる
・洗濯や掃除などをしたがる
・貯金や保険などお金を管理
・彼を子ども扱いしちゃダメ
彼女じゃなくてオカン!? 男子がありがた迷惑だと感じる彼女の言動3つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情307】

彼のことが大好きで、つい世話を焼きたくなる母性本能強めな女子もいるでしょう。でも、世話を焼きすぎると彼女と言うより「オカン」になってしまい、異性としてトキメキを感じてもらえなくなることも……。

そこで今回は、女子的には親切心でやっているけど、男子から “ありがた迷惑”と思われがちな「彼女の言動」についてお話しします。


■健康を管理したがる

彼の健康を気遣い、頼まれてもいないのに食事を作ったり、「お酒を控えたほうがいいんじゃない」と無理やり断酒させたり。「睡眠時間が少ないから、もっと早く寝なよ」などと健康を管理しようとするのは、彼からすると、もしかしたらありがた迷惑かもしれません。

おそらく彼は食事を作ってもらえば、一応は「ありがとう」と言うでしょう。でも、その感謝の言葉を鵜呑みにするのは危険です。

彼だってオトナだから、自分の健康管理くらいはできるはず。まぁ、あまりにも不健康な生活をしていたら気になるのはわかりますが、ちょっと栄養が偏っていそうかな?くらいなら、あなたが健康を管理するほどでもないかと。健康管理のしすぎは「オカン」になるので要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.