恋愛情報『SNS映え抜群!彼も惚れ直すかも!?「着物デート」の魅力と注意点』

2019年1月2日 19:55

SNS映え抜群!彼も惚れ直すかも!?「着物デート」の魅力と注意点

目次

・着物デートのメリットって?
・こんな 着物デートを楽しみました
・失敗談に学ぶ注意点
・「粋」な思い出を作りましょう
SNS映え抜群!彼も惚れ直すかも!?「着物デート」の魅力と注意点

憧れはあっても、あまり着る機会のない着物。おしとやかに見える、大和撫子って感じ…など男性ウケも抜群なのですが、なかなか袖を通すチャンスはないですよね。でも、お正月は着物で過ごすのにぴったりのタイミング!

そこで今回は、着物デートの魅力やおすすめスポット、注意点をご紹介。たまには彼とふたりで思いっきり和の世界に浸ってみるのもいいかもしれません。

■着物デートのメリットって?

まずは、着物でデートをしたらどんなメリットがあると思うか?男女両方に聞いてみました。

「背筋もシャンとするし、大股で歩けないし、動作が色っぽくなるから、女性らしさを演出できる気がします」(28歳/女性/歯科衛生士)

「SNS映えしそうですよね。神社とかお寺、古い街並みで写真を撮れば素敵な一枚になるはず!」(25歳/女性/会社受付)

「いつもと違うパートナーの一面を知れそう。僕の彼女、どちらかというとボーイッシュだから、ぜひその美しく着こなした姿を見てみたい!」(27歳/男性/SE)

「うなじ美人に惹かれるんですよね。
髪をアップにすることが多い着物や浴衣でのデートはかなり魅力的です」(32歳/男性/出版社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.