恋愛情報『「酒癖の悪い彼氏」どこまで許していい?泥酔エピソードとお灸の据え方』

2019年1月9日 11:55

「酒癖の悪い彼氏」どこまで許していい?泥酔エピソードとお灸の据え方

目次

・これぐらいは許せる!
・笑えない…大失態
・荒療治!お酒を控えるきっかけは?
・宴会が増える時期はチャンス
「酒癖の悪い彼氏」どこまで許していい?泥酔エピソードとお灸の据え方

あなたの好きな人は、どんなふうにお酒を飲みますか?酔ったときほどその人の素が出るとも言うから、酒癖が悪いと少し心配になりますよね。

どの程度までなら許容範囲か。また、悪酔いばかりする彼が行動を改めてくれる方法はないのか。一般の女性に聞いたエピソードから考えてみましょう。

■これぐらいは許せる!

まずは、笑って流せるライトな酔っぱらいたちをご紹介します。

「私の彼氏はアルコールが入ると人に絡むのですが…喧嘩したり偉そうになったりするわけじゃないので、まぁいいかな?カウンターで飲むのが好きで、よく新しい友だちを作って帰ってきます。でも本当に友だちで浮気の前科はありません」(26歳/銀行員)

「気が大きくなって不要な物まで買ってしまうみたいだけど、自分のお金なんだし私に害はないからOK。それに飲み会終わりって開いてるお店もコンビニぐらいだから、かわいいもんです」(25歳/美容師)

人の迷惑にならない範囲で楽しく飲んで、浮気をするわけでもない。酔っぱらっても、ある程度の理性はきちんと保っている感じがしますね。これぐらいなら、安心して「行ってらっしゃい」と送り出せそうです。

■笑えない…大失態

次は、ちょっと呆れてしまうようなエピソード。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.