恋愛情報『5年ぶりの彼氏!長い「彼氏いない歴」にピリオドを打った女性の体験談3つ』

2019年1月10日 18:55

5年ぶりの彼氏!長い「彼氏いない歴」にピリオドを打った女性の体験談3つ

目次

・スポーツジムで顔見知りに
・担当の美容師さんが気になって
・会社のかなり年下の新人くんと
・チャンスはどこにでも転がっている
5年ぶりの彼氏!長い「彼氏いない歴」にピリオドを打った女性の体験談3つ

久しく男性とお付き合いをしていないと「もうこのまま、一生恋愛できないのでは…」と、後ろ向きな気持ちになる場合もあるでしょう。

ですが世の中には、思わぬ出会いがきっかけで、数年ぶりに恋愛が成就した女性も数多くいます。「彼氏いない歴」が長かった3名の女性のお話をもとに、その状況を打破する方法を探ってみました。

■スポーツジムで顔見知りに

まずは、5年彼氏がいなかったミカさん(30歳/サービス業)のお話です。

女性が多い職場で働いているうえ、合コンなどもあまり得意ではなく、異性との出会い自体が少なかったそう。30歳を目前に、健康のためスポーツジムに通い始めたところ、毎回同じ時間に来ている同世代の男性と知り合いになり、恋愛に発展しました。

◎毎週決まった日に顔を合わせた
彼女の場合、毎週水曜・土曜の夜に時間を決めてジムに通っていました。相手も同じサイクルだったため、定期的に顔を合わせることで親近感が生まれ、挨拶をする関係になったようです。


「彼氏いない歴」が長くていきなりアプローチをする勇気がない人は、とにかく何度も接触することから始めてみてもいいでしょう。

◎ジム以外で会う口実をつくった
やがて、ちょっとした会話をする間柄になり、あるとき「本当は夜ジョギングがしたいけど、女性ひとりだと怖くて…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.