恋愛情報『彼女のバッグを持つ男子の心理を分析!下心あり?純情すぎる場合も!?』

2019年1月11日 11:55

彼女のバッグを持つ男子の心理を分析!下心あり?純情すぎる場合も!?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情312】
・紳士な俺!と自分に酔っているだけ
・バッグを持つ男=モテると勘違い
・オレ様気質な自己チュー男かも
彼女のバッグを持つ男子の心理を分析!下心あり?純情すぎる場合も!?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情312】

街中でたまに見かける、彼女のバッグを持つ男子。彼女のほうが「持って♪」とお願いしているより、彼氏側が率先して持っているパターンが多い気がします。

彼らはなぜ女子の荷物を持つのでしょう?中には、彼女が断っても持ちたがる男子も……。今回はそんな、彼女のバッグを持つ彼氏の心理についてお話ししますね。


■紳士な俺!と自分に酔っているだけ

荷物が多いときのサブバッグとか、缶やペットボトルが入った重たいエコバッグなどを、彼氏がスッと持ってくれるのはうれしいこと。でも、普段使いのバッグ、特に財布とスマホくらいしか入ってない小さなバッグまで持たれるのは、正直、微妙じゃありません?

「いいよ」と言っているのに、それでも「いいから、いいから」と奪い取るようにして持つ男子もいますよね?

断っているにも関わらず、無理にバッグを持つ男子は、恐らく“紳士な俺”“優しい俺”に酔っているだけかと。彼女の負担を減らそうという一途な想いではなく、単なる自己満足です。

10年ほど前でしょうか。筆者も元カレに「バッグ持ってあげる」と言われたことがあります。普通に「いいよ。重くないし、財布も入ってるし」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.