恋愛情報『彼ママと二人で食事!仲良しになる秘訣は?経験者が語る攻略法3パターン』

2019年1月11日 16:55

彼ママと二人で食事!仲良しになる秘訣は?経験者が語る攻略法3パターン

目次

・優柔不断系ママならリードすると◎
・若い系ママなら姉妹っぽいノリ
・息子大好き系ママなら意識してほめる
・彼ママ攻略にはまず性格をつかむこと
彼ママと二人で食事!仲良しになる秘訣は?経験者が語る攻略法3パターン

彼ママと二人きりで食事に行ったことはありますか?「婚約中でもなければ、そんな機会ないでしょ」と思うかもしれませんが、彼と一緒に何度か会ううちに、彼抜きでも食事するようになったという人は意外といるようです。

考えただけで緊張しそう!でも、相手が相手なので失敗は許されないですよね。そこで、愛する人の母親の心までをもつかんだ女性たちに、成功のポイントを聞いてみました。彼ママのタイプ別にご紹介します。

■優柔不断系ママならリードすると◎

まずは「彼のお母さんは、あまり自分を主張してくるタイプではありません」というAさん(27歳/教育系)のお話です。

◎お店選び
「建前で行きたい所を聞きますが、だいたい『どこでもいいよ~』という返事。なので指定がない限り、こちらでお店を決めて予約しちゃいます」

◎振る舞い
「デザートメニューに不満そうだったら『この後、どこかカフェでも行きましょうか』と提案するとか、察して言葉にするとすごくうれしそう。彼がいれば対応は基本任せるけど、二人のときは、彼ママの一挙一動を見逃さないようにしてます。
本音を内に秘めやすいから、どう思われてるか気にしちゃいますね。手土産はいつも有名店のお菓子です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.