恋愛情報『女性が愚痴を言わなくなるのは何歳から?「愚痴っぽい人」の性格が判明!【ディグラム・キハラ恋愛研究所】』

2019年1月16日 11:55

女性が愚痴を言わなくなるのは何歳から?「愚痴っぽい人」の性格が判明!【ディグラム・キハラ恋愛研究所】

目次

・日本人は愚痴っぽい?
・ディグラム波形ランキング
女性が愚痴を言わなくなるのは何歳から?「愚痴っぽい人」の性格が判明!【ディグラム・キハラ恋愛研究所】

テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!
「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分析や恋愛ノウハウをご紹介!

今回は、恋愛にまつわるマーケティングデータをご紹介!

■日本人は愚痴っぽい?

さて、突然ですが、みなさん、「愚痴」とはどうやって付き合っていますか?

忙しかったり、理不尽なことがあったり、弱気になったりすると、ついつい口をついて出るのが「愚痴」です。
「愚痴を言ってもなにも変わらない」…とわかってはいるものの、ストレス発散のために口にしがちという人も多いのではないでしょうか。

正直、僕も忙しいときは思わず愚痴を言ってしまいますが、本当に自分の心をフラットに保つのは、難しいものですよね。

でも、日本人という国民性を考えてみたときに、欧米の人に比べると、嫌なことがあってもギリギリまで我慢して不満を溜め込む傾向が強いのではないかと思っています。

そこで、今回は「日本人は愚痴っぽいのかどうか」を検証するべく、とある調査を実施しました。

ご紹介するのは、2016年10月に全国の20~69歳の男女8000人を対象に実施したアンケート調査です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.