恋愛情報『結婚相手として実は穴場?「こじらせ男子」の特徴とお付き合いのコツ』

2019年1月20日 18:55

結婚相手として実は穴場?「こじらせ男子」の特徴とお付き合いのコツ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情316】
・特徴の前に…ワケあり男性について
・素直になれない小学生?な男性
・正直、面倒!こだわり強すぎ男性
・「こじらせ男子」は意外と穴場
結婚相手として実は穴場?「こじらせ男子」の特徴とお付き合いのコツ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情316】

数年前からよく耳にする「こじらせ」という言葉。こじらせているのは女性だけでなく「こじらせ男子」も多数、存在します。

そこで今回は、結婚願望はあるものの結婚に至らず、独身歴を更新している「こじらせ男子」の特徴及び、彼らとの付き合い方をお話ししたいと思います。


■特徴の前に…ワケあり男性について

まず、「こじらせ男子」の特徴の前に一つ。結婚願望があるのに40代でまだ一度も結婚してない人というのは、結構ワケありだったりします。

もちろん中には、仕事が忙しくて出会いの場に足を運べなかったのか、たまたま元カノと合わなかったのか、クセのない、いい人なのに結婚に至っていない人もいます。けど、結婚したいのにできてない男性というのは、やっぱりこじらせている人が多いような……。

とはいえ、そんな「こじらせ男子」も、交際のコツさえつかめば、婚活女子のステキなお相手になる可能性も無きにしも非ず、ですよ。

■素直になれない小学生?な男性

筆者の元カレの一人が、完全にこのタイプでした。アマノジャクな性格で、こちらの気を惹くために挑発し、イラつかせて反応を見るんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.