恋愛情報『自虐系はオワコン? 他人の自信を奪おうとする奴は殴ってよし【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2019年2月7日 16:55

自虐系はオワコン? 他人の自信を奪おうとする奴は殴ってよし【カレー沢薫 アクマの辞典】

自虐系はオワコン? 他人の自信を奪おうとする奴は殴ってよし【カレー沢薫 アクマの辞典】

漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」
このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!

■第27回アクマの辞典ザ行

【ジ】
➤「自己肯定感」(じここうていかん)
…今後、肯定力に実力が追いついてない問題が深刻に

今回のテーマはザ行から「自己肯定感」である。

私の文章はよく「自虐系」と言われるのだが、正直そういうノリはもう流行らないだろうし、むしろこれから「うちの子が真似したらどうするんですか」と怒られる側になっていくと思う。

つまり売れもしない内から芸風がオワコンになるという、2019年の目標は「転職」に決定なのでは、という状態だ。
だが冷静に考えたら私は無職だった。無職ほど世相に振り回されない安定した職業はない、悪いが今年も安泰である

何故自虐がもう流行らないかというと、今は無駄な謙虚さより最初に言った「自己肯定感」のほうが大事だからである。
日本人は諸外国の人々に比べて自己肯定感が低いと言われている。
何故そうなったかと言うと日本には「自信満々な奴はその自信がなくなるまでハンマーで殴って良い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.