恋愛情報『狙い目はちょっと気弱な男子!「ぽっちゃり女子」の彼氏の作り方』

2019年1月21日 16:55

狙い目はちょっと気弱な男子!「ぽっちゃり女子」の彼氏の作り方

目次

・ぽっちゃりとデブの違いって?
・ぽっちゃり女子好きな男子の特徴
・ぽっちゃり系女子の出会いの場は?
・そのスタイルが武器になる
狙い目はちょっと気弱な男子!「ぽっちゃり女子」の彼氏の作り方

プラスサイズの女性たちの悩みのひとつが「こんなスタイルじゃ彼氏なんてできない…」。

いえいえ、そんなことはありません。世の中にはぽっちゃり女子好きの男性もたくさんいるのです。周りを見渡せば、素敵な出会いが待っているはず!

■ぽっちゃりとデブの違いって?

よく議論される話題と言えば、ぽっちゃりとデブの境界線。いったい、どこまでが許容範囲なんだろう?と思っている人も多いでしょう。そこで、社会人の男性にリサーチしてみました。

「メイクやファッションに気を遣ってるかを見ますね。女性らしさを意識してる人は許せるけど、女を捨ててるタイプはダメ」(28歳/会社員)

「どれだけ体がぽちゃぽちゃしてても、ウエストのくびれがあれば大丈夫です。
でも、胸より腹のほうが出てるのはNGだな…」(30歳/公務員)

「ふくよかで肌がきめ細かい人や、いい匂いがする人は逆に魅力的。それに引き換え、どこか不潔な感じがしたり、ガサツだっだりする人は、だらしない生活をしてるから太ったんだろうなって考えてしまう。要は清潔感があるかどうか」(27歳/ワイン輸入販売)

外見に気を遣っている女子は全然イケる!という意見が多く見られました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.