恋愛情報『恋愛経験ほぼゼロでも大丈夫!理系女子に学ぶ「彼氏を作る方法」3つ』

2019年1月23日 11:55

恋愛経験ほぼゼロでも大丈夫!理系女子に学ぶ「彼氏を作る方法」3つ

目次

・謙虚さで好印象を与える
・彼カルテを作ってアプローチ
・ターゲットを変えてみる
・自分に合ったアプローチ方法を
恋愛経験ほぼゼロでも大丈夫!理系女子に学ぶ「彼氏を作る方法」3つ

理系の女性というと、頭がキレるうえにいつも男性に囲まれていて、彼氏に不自由しないイメージを抱かれがち。でも中には、恋愛経験が極端に少ない人もいるようです。

今回はそんな恋愛ベタのリケジョが、恋人を作るべく実践した方法を3つご紹介。なかなか彼氏ができないと嘆いている人は、参考にしてみてくださいね。

■謙虚さで好印象を与える

まずは、薬剤師のチサトさん(27歳)の体験談から。交際経験も少なく「このままではいけない」と感じた彼女は、知人に誘われ合コンに初参加。

「他の子は明るくノリもよくて、積極的に男性とお話ししてたんです。でも私は自分から進んで話すのが得意ではないので、あえて一歩引いてみることに。
すると後日、男性メンバーの5人中3人がLINEをくれました。その中で気になってた人と食事に行き、ほどなくお付き合いすることに。
後から彼に聞いたところ、結構本気で交際相手を探してたので、おとなしく控えめな私が一番魅力的に見えたんですって」

リケジョに多い奥手で控えめな性格のチサトさん。その謙虚さが男性に好印象を与え、みごと彼氏ゲットに至ったようです。

恋に奥手な女性は、逆に控えめなところをウリにしてみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.